「子どもと本をむすぶ基礎講座 子どもたちをお話の世界へ」を開催します【1回目終了しました】

子どもと本をむすぶ基礎的な知識と技術を身につける連続講座です。
昔話の魅力とストーリーテリング*について実践を交えて学びます。
あなたも語り手になって、子どもたちとおはなしを楽しみませんか?
  *ストーリーテリング:本を使わずにおはなしを覚えて語ること

講師 小林いづみさん(安田女子大学非常勤講師)

(第1回・公開講座)令和3年9月17日(金)午後1時~3時
     「子どもたちをお話の世界へ ~昔話の魅力~」
      ※講師と会場をオンラインで結んで講義を行います。

(第2回)令和3年10月1日(金)午後1時~3時
     「子どもたちをお話の世界へ ~ストーリーテリング入門①~」
      ※講師と会場をオンラインで結んで講義を行います。

(第3回)令和3年11月4日(木)午後1時~3時
     「子どもたちをお話の世界へ ~ストーリーテリング入門②~」
      ※対面で講義を行います。

第2回、第3回については12月以降に延期になりました。
受講者の方には、日程が決まり次第ご連絡いたします。

対象・定員
・昨年度「子どもと本をむすぶ基礎講座」(3回連続講座)を受講された方
・これから公共図書館等で読み聞かせやストーリーテリングのボランティアを始めたい方
・読み聞かせボランティアの経験が5年までの方
・公共図書館、学校図書館の職員で、児童サービスの経験が浅い方
上記のいずれかに該当し、講座に3回とも参加できる方 20名(先着順)

第1回のみ公開講座です。県内の方はどなたでもお申し込みいただけます。
定員 公開講座のみ受講する方60名(先着順)

申込受付は終了しました。

くわしくはチラシをご覧ください。