『エコで暮らしに活力を』(平成22年5月作成)

ブックリスト「エコで暮らしに活力を」



県立図書館では、その時々に話題になっていたり、注目が集まっていたりするテーマについて、関連する所蔵資料のブックリストを作成し、利用者のみなさんに提供しています。
これまでに「くらしの安心・安全を考える-地震・台風・身近な防犯」、「団塊の世代のこれから-豊かな定年後のために」、「メタボと健康」、「食の問題」、「裁判員制度」等をテーマにしたブックリストを作成しております。
世界不況やグリーン・ニューディール政策などにより、太陽光発電、エコカーなどが、地球環境の改善はもちろん、停滞した世界経済にも活力をもたらすのではないかと大きく注目されています。そこで今回は、「エコで暮らしに活力を」と題して、環境ビジネスから、暮らしの中で実践できるエコまで、幅広くエコに関する本をご紹介します。

※ クリックしてください! → リスト、 PDF版

 



紹介する図書は、香川県立図書館に所蔵するものです。
・内容紹介は(株)日販図書館サービスが作成したデータです。
・請求記号順に図書を紹介しています。
・書名をクリックすると、詳細な情報が表示されます。
・ご利用の際は、書名と請求記号(本の背表紙のラベル番号)でご指定ください。
資料の探し方などについて、ご不明な点がありましたら、カウンターでお尋ね下さい。

 



平成22年5月発行
編集・作成 香川県立図書館
〒761-0393 高松市林町2217-19
tel087-868-0567
/

◎身近な課題の解決に図書館資料を活用ください。